リセマラをする | 人気のスマホゲーム!オレコレなどのアツいゲームで楽しもう!

人気のスマホゲーム!オレコレなどのアツいゲームで楽しもう!

リセマラをする

ゲームアプリをプレイ

ゲームをする上での楽しみというのは他の人との違いというのもあります。たとえばレースゲームがあったとします。コーナーを曲がり直線でアクセル。誰よりも前へ、トップでゴールするには、やはり誰よりも鋭いコーナリング、アクセルのタイミングといったものがありますよね。みんな同じように曲がったり車を飛ばしていても、それはそれで楽しさというのはあるかもしれませんが、レースという名目に置いては違うでしょう。
そんな腕前の違いが競争心であったり羨望感、優越劣等といった感情を刺激し、ゲームをアツくさせるのです。

スマホゲームの多くは他のプレイヤーとの差が出やすく、またそれがわかりやすいゲームとなっています。あいつあのキャラ持ってた!強いと思ったらあの武器持ってた!そんなやりとりもあるのです。
そうなると、同時に始めたプレイヤー間ではそのような感覚というのはもっと顕著になります。なんでこいつランク一緒なのにこんなにつえぇの!?なんでここでこれ持ってるの!?といった感じです。

そんな比較をいかに手に入れるかという部分から編み出されたテクニックとしてリセマラがあります。みなさんはゲームを始める際にそのまま進めていくという人もいると思います。しかしリセマラというのは、場合によっては進めない…正確には良いキャラや武器を手に入れるまで進めないというものなのです。
多くのゲームが最初のうちに無料でキャラに武器といったガチャを回させてくれますよね。そこではランダムでなにかしらが手に入りますが、もしこの時点で強キャラや強武器が手に入ったなら…?それはそれは他のプレイヤーより優位になれます。
出ればそのまま、でなければアンインストールからの再インストール…それを繰り返す。そんなテクニックのことをリセマラというのです。

ページのトップへ戻る